2006年06月27日

ヒットするキーワード

ブログのネタ、特にキーワードはコンテンツ同様とても大切です。
以前あるTV番組でキーワードの大切さを放送してました。

屋形船で商売している女性の方がネット上にもお店を掲載
していて、どんなキーワードで検索されるか?というものでした。
お店の屋号ではほとんどヒットしない、屋形船でも少ない。。。
ところが夜景では、かなりの検索数があったそうです。
そして、あるキーワードですごーくヒットしました。
そのキーワードとは?

残念ながら、その後は企業秘密で放送されませんでした。
思いもよらない言葉だそうです。
それほどキーワードって大切なんです。
ブログの中にいろんな言葉をちりばめ分析する!これ大事ですね。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報提供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15195120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

