せどリッチ


posted by saya at 20:58| 情報提供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

2006年06月27日

ヒットするキーワード

ブログのネタ、特にキーワードはコンテンツ同様とても大切です。
以前あるTV番組でキーワードの大切さを放送してました。

屋形船で商売している女性の方がネット上にもお店を掲載
していて、どんなキーワードで検索されるか?というものでした。
お店の屋号ではほとんどヒットしない、屋形船でも少ない。。。
ところが夜景では、かなりの検索数があったそうです。
そして、あるキーワードですごーくヒットしました。
そのキーワードとは?

続きを読む
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報提供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

散りばめる

先日、情報番組で「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という
お豆腐を作っている会社の社長さんが取材されてました。

このお豆腐おいしいらしいです。
私はまだ食べた事がありませんが。

最近新製品を作ったそうで、その名も「男前」
パッケージに男前な顔とその工場で作っている人の
名前も印刷してスーパーへ。そして手に取った人に
何故選んだのかインタビューしてました。

その理由は?

やっぱりパッケージが面白いからです。

でも社長さんも予測していなかった答えがありました。続きを読む
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報提供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

キーワード組み合わせ

こちらのブログに久々投稿です。
わたしはこのブログ以外にも複数のブログを作成中です。

一つ趣味のブログがあるんですが、○○+○○と
二つのキーワードでgoogleのトップから三番目
yahooではなんとトップになりました。

yahooでトップになったのは理由があるんです。

ダメもとでyahooのカテゴリー登録申請をしたところ
めでたく登録されました。手(チョキ)

アクセスもかなり増えました!

単一キーワードでトップは難しいけど
組み合わせればトップは狙えますね。
posted by saya at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報提供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

